毎月1回、初心者向けのDIYワークショップを開催しています。

今月の作品は、ステンシルで仕上げる傘立てづくりでした。

 

 

製作の工程は

 

①丸棒にアイアンペイントを塗って乾かす

②両サイドの板に直径2センチの穴をあける

③ねじを止めるところに印をつける

④電動工具で組み立てる

⑤やすりをかける

⑥ワックス塗装をする

⑦ステンシルで仕上げる

 

上に書いた7つの工程の間に、

電動工具の使い方や綺麗に仕上げるコツなど

盛りだくさんでお伝えしましたので、

声が枯れ枯れ💦

それでも笑って楽しんでいただけるなら、本望です( ̄▽ ̄)

 

午前の部

始めましての初心者さんと、

参加2回目のビギナーさん。

ワックスは10種類、ステンシル15種類、

ペイント45種類の中からお好きな組み合わせを選んで、

それぞれオリジナル作品をおつくり頂きました。

 

午後の部

午後の部は2回以上ご参加いただいたことのあるリピーターさん。

ワックスとステンシルは初めてとのことでしたが、

とっても早く仕上げて下さいました。

 

 

「好きこそものの上手なれ」で

楽しいことはどんどん上達するんだな~と、

毎回皆さんの成長を感じます。

 

 

帰り際「また次回ー!」と言って嬉しそうにお帰りになるのを

見送る時間がとても幸せです。

 

 

 

 

 

 

DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick