エイジング塗装の練習で作ったプレートに、
『Parking』の文字を入れて、
駐車場用のサインボードにしてみました。

幅40センチくらいのモルタルの塊です。


石の表面はかなり凸凹してるので、
文字はペンキでステンシルするより
直接マジックで書いた方が楽でした☺️

モダンカリグラフィーの文字が書きたかったので、

①スマホでデータをダウンロード
②プリンターで印刷
③カーボン紙で転写
④線に沿って油性マジックでなぞる

こんな感じでやっています。


楽しくなって、ついでに
『Maison』の看板も制作。

この小さなプレートの中にも、
モルタル造形のテクニックや
エイジング塗装のテクニックが
ギュギュッと詰まっています。

「いつかモルタル造形をやってみたいです」
という声を、最近聞くようになったのですが、
大きな壁よりこの小さなプレートから始めるのをオススメします!

なかなか独学で始めるのも大変な分野なので、
ちゃんと私なりに納得いく手順が決まったら、
初心者さん向けの講習会をやろうかな。




DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick