築35年の古い家を、

少しずつセルフリノベをしながらアップデートしている日々です。

 

昨年の大きな目標は、

「和室を洋室にして、フレンチテイストの工房をつくる。」

 

でしたが、

 

今年の最初の目標は

 

「ガーデンの古いフェンスを解体して、素敵なウッドフェンスを作るぞ!」

 

そう思って意気込んで始めたものの、

現実は思ったよりサクサク進まずに奮闘中です。

 

第1弾の記事はこちら

 

 

 

その後第2弾が、ようやく完成しました。

第1弾よりも幅も高さも大きなフェンスです。

 

 

 

2つのフェンスの製作の様子を

準備編と組み立て編に分けて動画にまとめました。

 

私自身、以前からやってみたかったけど

基礎の部分のやり方が全く分からなかったので、

流れだけでも知りたかった!という思いがありました。

 

これからチャレンジされたい方の参考にしていただければ嬉しいですし、

こんなご時世でオープンガーデンもできないので、

このような形で我が家の庭が公開できればと思います。

 

そして、まだまだ第3弾も続いているので、

私のモチベーションを保つためにもご覧いただけたら嬉しい💦

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick