今日はドライバー片手にインテリアコーディネート三昧の1日でした。

 

一般的に「DIYの工房」というと、

電動工具や手工具がダーーっと並ぶイメージですが、

私はあくまでもインテリア重視。

 

だから壁面ディスプレイやシェルフには、

実際使わないビンテージの工具や、

アンティークの雑貨などを飾っています。

 

そもそも私にとってDIYは、

ものづくりというよりも「理想のインテリア」を叶える手段。

 

だから、

「がっつり工具を使って何かを作るぞ!」っていうよりも、

「部屋をお洒落に素敵にしたい!」って熱望する人に

是非チャレンジしてもらいたい。

 

敢えて難しいことに挑戦する必要もないし、

出来る範囲で十分!

 

ちょっとした技さえ習得すれば、

将来好みやライフスタイルが変わっても、

ずーっと家づくりを楽しみ続けることができますしね。

 

以前は、

「どうやったら家がお洒落になるんだろう?」って

いつもモヤモヤしてましたが、

最近は庭も家の中も好きなようにセルフリノベが出来て、

家にいるのが日々楽しくなりました。

(外出自粛でもノンストレス❣)

 

家づくりのスキルを身につけると、

残りの人生がワクワクする。

これ、断言できます。

家づくりがライフスタイルの一部になる感じ。

 

私と一緒に家づくりを楽しみませんか?

 

 

 

いやいや、まずDIYってどんなものか知りたいよ!という方は、

こちらの本でもちょこっとご紹介してますので、

見て見て下さいね♡

 

 

【ウッドフェンスを作ろう③】は次回の記事で書きますね。

 

 

 

DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick