こんにちは。

DIYインテリアプロデューサーの長野恵理です。

 

本日2021年3月31日、

今まで準備してきたDIYとセルフリノベのオンラインレッスンを、

ようやくスタートできることになりました。

 

「家」に対する想いが人一倍強く、

インテリアや住宅建築の勉強、

雑貨のディスプレイやコーディネート、

ガーデニングやDIYの資格取得にリノベーション・・・

様々な分野にチャレンジしながら

「家づくり」と向き合ってきた私。

 

昨年まで都内でDIYを教える仕事をしていましたが、

突然仕事を失って、この先どうなるのかと驚いた2020年。

しかし、この1年を振り返ってみれば

たくさんのものを手に入れていたことに気づきました。

 

「DIYやセルフリノベの技術」

「家づくりを愉しむための時間」

「一緒にリノベを楽しめる仲間」

「頼れる専門家との繋がり」

 

そして、さらに幸せなことは、

「日々理想の家づくりを追求していること」そのものが、

新しい仕事になったことです。

 

DIYやセルフリノベというと、

「1人で頑張ってやるもの」だと思っていました。

 

でも、

私はたくさんの場所で、

たくさんの人から多くのことを教わり、

色んなつながりができたから、

家づくりを楽しむことができます。

 

1人でできることには限界があります。

家を素敵にしたいと思っているのに、

どうすればいいのかわからずに困っている方へ。

 

私と一緒に、理想の家づくりを楽しみませんか?

 

Maison

理想の家のつくり方を学ぶ場所。

「メゾン」とは、フランス語で「家」を意味する言葉です。

 

フランスのアパルトマンを目指してリノベした工房から、

全国の方とオンラインでつながりたい。

そして、いつかリアルでもお会い出来たら嬉しいです。