和室から洋室の工房へリノベーションも終盤なのですが、

フィナーレはお楽しみに取り置いてと。

 

ちょっと急ぎ目でガーデンリノベーションをすることになりました。

 

まずは、錆びたフェンスを取っ払って、ウッドフェンスを設置します。

 

ウッドフェンス本体はすぐにでも作れるのですが、

 

①既存のフェンスの解体

②コンクリートの土台に木の柱を立てる

 

この2つがDIYでは難しいところ。

 

そんなわけで、プロの方に相談しながら、

 

自分にできることお願いすることの境界線を探っています。

 

大体のデザインは設計できたので、今は解体のための工具の勉強中。

コードレスセーバソー

 

解体専用の電動のこぎりです。

 

 

使い方とか、ブレードの違いとか、色々座学は勉強したので、

実践お試しということで、粗大ゴミに出そうかと思っていた金属のチリトリの柄をカットしてみました。

あっという間にカットできたものの、

 

暴れる暴れる

 

固定が難しい小物には向いてないっぽいです。

 

これでフェンスをカットして、根元を別の工具で平らに削って、

ドリルでコンクリートに穴開けて・・・と、

かなり男前な作業がしょっぱなに必要になりそうです。

 

どうなることやら、できるのか私。

 

 

また進展ありましたらご報告致します。

 

 

庭は、嵐の前のスイセン祭り中


放置してても育つ花が欲しい方、オススメです。


 

 

 

 

DIYインテリアプロデューサー…のmy Pick