7月中に大そうじを終わらせる計画、進行中。

 

『洗面所』の次は『お風呂』

 

お風呂のお掃除項目は

1.天井から床までをまず洗剤で擦る

2.浴槽と排水溝のお手入れ

3.ドアとドアの下の溝

4.小物お風呂の外へ

5.カビを漂白剤で除去

6.漂白タイムに小物を洗う

7.漂白タイム後に「くん煙剤」でカビ予防

 

 

お風呂の湯船に浸かっている時、良いアイデアが浮かぶことが本当に多いです。

これは偶然か?と思って以前調べてみたら、どうやら一般的なことらしく、ひらめく場所の3Bの一つだとか。

 

BUS(移動中という意味)

BED(ベッドの中)

BATHROOM(お風呂)

 

共通して言えることは、ほかに何もできないからぼーっとしていたり、リラックスしている時なんですね。

 

もしこのリラックス時間に、お風呂の汚れが気になっていたら、きっと「ひらめきのチャンス」を逃してしまいます。

 

言い換えれば、お風呂を綺麗に整えることは大きなチャンスをつかむ可能性大と言えませんか?!

気持ちのいい空間で、人生の大きなチャンスをつかみたいもんですね!!

 

次はいよいよ2階のお掃除へ行きます。

未知の場所に近いから、手ごわそう・・・💦

 

本日も見守っていただきありがとうございます。

何とか順調に進んでおります!