こんにちはうさぎ

HINAKOです。




治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目
と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院

2023.6  1回目採卵周期 中止
2023.7  おやすみ周期(ピル服用)
2023.8  2回目採卵周期
2023.9 おやすみ周期
2023.10  1回目移植周期←今ココ♡


移植から9日目。

BT9が判定日でした。


最初に申し上げます。


『陰性』でした真顔





BT6でフライングして、真っ白だったし、気になる症状もなかったので、やっぱり…という感じ。







診察は、はじめましての副院長先生でした。

とっても優しかった〜泣




うさぎ今回は残念だったけど、陰性の原因は、染色体異常が多いです。


あまり陰性だった原因を突き詰めようとして色々な検査をしてしまうと、検査沼にはまってしまうのね。


初めての移植で、緊張での張り詰めた一周期だったと思いますし、良好胚がまだあるので、残りの胚を信じて次の移植周期に入っていった方が良いと思います。


ただ、子宮鏡の検査をしたことがないようなので、移植周期と同時に行えますし、子宮の中をお水で洗えるので移植周期に行うのはとても良いです。


と言ってもらいました。





聞こうと思って用意していったことを、全部先生から先に言ってくれて、ホッとしました。


そしてさらに、無料相談のご案内をいただきました。


汗うさぎ何回やればうまくいくというものではないので、気持ちを保ちながら自分の力を信じて続けていくことも大切なので、ぜひ無料相談もご利用ください。




とっても丁寧な先生でした。




診察が終わってすぐ、エストラーナテープ を剥がしました。

ルテウムもやめたので、2.3日のうちに生理がくるそうです。




早速子宮鏡検査の予約をとろうと思いましたが、予約が埋まってる〜驚き



次周期は移植だけして、さらにその次の周期に子宮鏡検査ってなるのかな??



2回連続で着床しなかったら、他の検査の提案がありそうですよねぇガーン



着床の確率をわかってはいたけれど、当たり前に自分たちの胚と身体を信じていたし、結果はやっぱり残念です。




夕飯には、我慢してた生もの!お寿司を食べて、コンビニでビールを買って帰りました。




夫は会食でいませんでした笑




家に着いた途端に、涙があふれ出して、声を出して泣きました。




誰にも気兼ねせずに泣けて、よかったかも…。




一通り泣いたあとは、甲状腺フォローアップの血液検査の結果を聞くための受診予約、次周期の予定確認、先進医療の助成金申請文書の依頼などなど、やることは盛りだくさん。




そんなこんなで、感傷に浸るのも束の間、現実に引き戻され、頭の中は次の移植に向けて動き出しました!