こんにちはうさぎ

HINAKOです。


転院先の病院で顕微授精をしてもらえることになり、早速自己注射練習に行きました。


治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目
と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院←今ココ♡





自己注射練習の予約日は生理開始から30日目でした。



なので、まだ刺激方法は決まっていませんでしたが、処方された場合にすぐに取り掛かれるように

と、看護師さんからのアドバイスをいただき、予約しました。




(あまり間が空きすぎてしまっても手技を忘れてしまうし、近すぎると予約で埋まってしまうとのことで、ギリギリに受けました。)





土曜日は集団練習しかなく、誰かと一緒だと気まずいな…と思っていたけれど、行ってみるとマンツーマンでしたチュー





注射ってただでさえ怖いのに、自分に自分で打つなんて怖すぎる!!と考えると冷や汗が止まりませんえーん



打ってみた感想としては…




筋肉注射の方が針が太くて怖かったけど、皮下注射の方が痛くて嫌でしたガーン






看護師さんから「刺すのも躊躇なく、手技も落ち着いていて、何も心配ないですね!」と褒めてもらいました。





看護師さん優しすぎですね。

あやうく泣きそうになりました赤ちゃん泣き




当日は看護師さんがそばにいてくれたからできたけど、一人じゃできないかも…。






採卵周期開始が待ち遠しいです。