第二の故郷 | ケリ蔵のブログ

ケリ蔵のブログ

趣味に生きるおっさんのブログです。
昔の事や今の事、書いておかなきゃ忘れちゃうよ~。

去年な、天城へ行って来てな、

俺達が住んでいた所は、

えらい変わっててなあ。


社宅だったから仕方ないけど、

家も庭も全部無くなってたよ。

だけど、

朝な夕な、毎日通った橋は

当時のままだった。

中之橋と八千代橋だよ。

夏休みにラジオ体操で集まった

忠魂碑もそのままだ。

滅多に思い出さない、

40年も前の事がさ、

そこへ行くと、

蘇って来るんだよ。


遊んだ仲間は今はどうしてるかな?


伊豆に行くときは

なるべくそこを訪れようと、

思っているよ。

だから、あの橋と忠魂碑は

いつまでも、

そこにあり続けて

欲しいな。


じゃあな。


Android携帯からの投稿