飛行機あれこれ | ケリ蔵のブログ

ケリ蔵のブログ

趣味に生きるおっさんのブログです。
昔の事や今の事、書いておかなきゃ忘れちゃうよ~。

自宅の上空は、旅客機の航路となっているのか、


よくまあ、飛んでます。


ただ、ぼーっと眺めていましたが、


眺めているうち、


あの飛行機は何処を離陸して、何処へ行くんだろう?


どの位の高度を、どの位の速度で飛んでいるんだろう?


と思うようになり、


機会があったら、調べてみようと思ってました。




幸い、クレカ仲間に教えてもらった、


とあるサイトで、同定が出来るようになりましたので、


撮影してみることにしました。



仕事に出かける前 朝6:00~8:00までの2時間の間に


通っていった旅客機です。






まずは、太陽が山の上から顔を出す前にやってきた


この便からです。




ケリ蔵のブログ-ANA901
ANA 901便 羽田→伊丹。

B787-881 28000ft 765km/h


最新鋭のB787が先陣でした。




次は


ケリ蔵のブログ-JJP101

jetstar Japan101便 成田→関西

A320-232 24000ft 800km/h


LCCも飛んでたんですね。^^;


機体はJALの様です。





ケリ蔵のブログ-sky511
Skymark  Airlines 511便 羽田→那覇

B737-82Y 32000ft 730km/h




お次は国際線の便でした。


ケリ蔵のブログ-SIA635
シンガポール航空 635便 羽田→シンガポール

B777-212ER 34000ft 787km/h



どんどん飛んできます。



ケリ蔵のブログ-JAL1861
JAL 1861便 羽田→鹿児島

B737-846 30000ft 740km/h




ケリ蔵のブログ-JAL101
JAL 101便 羽田→伊丹。

B767-346 24000ft 760km/h 




このあたりから、空が一段と明るくなりました。



ケリ蔵のブログ-CAL223
China Airlines 223便 羽田→台北。

A330-302 28500ft 750km/h。





ケリ蔵のブログ-JAL1843
JAL 1843便 羽田→高知

B737-846 30000ft 730km/h。




最後は、遠方に小さく飛んでいて、砂粒の様でした。


ケリ蔵のブログ-JAL1643
JAL 1643便 羽田→宇部

B737-846 26000ft 750km/h



全部で9便ですが、レーダーには映ってなくて、


実際に空を飛んでいる便もあり、


同定が出来なかったので、


あえてここでは載せません。


写真をみると、China Airlines らしかったです。


それを含めれば10便。


12分に1機の割合で我が家の上空を


飛んでいたんですね。^^;



撮影したカメラは


Canon EOS kiss X6i

55~250mm f4~5.6


です。




次回は、違う時間帯で撮影したいと思います。