MY BOOK フォトブック | そうふぃ☆モニター&懸賞ときどき子育てdiary

そうふぃ☆モニター&懸賞ときどき子育てdiary

素敵なブロガーさんのモニター報告を勉強させてもらいながら、自分なりの表現で楽しんで報告したいです!
モニター応募情報や、モニター報告、当選報告をしたいと思います!

5歳の息子の様子もときどき書いています♪

パソコンから注文できる
フォトブック作成サービスで
2017年の思い出をまとめてみましたおねがい

MY BOOK 
ハードカバー 
180Sサイズ
20ページ 3,500円
光沢仕上げ!

表紙はお気に入りの写真でラブラブ
プラスチックのケースつきおねがい

ケースを外してみると
光沢仕上げでピッカピカキラキラ
まるで絵本のようで
息子も大喜びルンルン
中の写真もはっきり鮮明で
きれいな仕上がりキラキラ

思っていたよりも大きめだったので
1ページに写真一枚だと
迫力満点ラブラブ

写真もきれいで
しっかりと形に残せて
特別感もあって大満足ラブラブ

私が今回注文したのは
ハードカバー 180Sサイズ
20ページ
ですが

他にも
◼5種類のブックタイプ
◼11種類のサイズ
◼ページ数は10~100ページまで可能

というラインナップの多さで
自分の好みに合わせて選べるのも魅力的キラキラ


MYBOOK の作成は
無料の編集ソフトMyBook Editor を
ダウンロードして作業します!

携帯の中の写真から
フォトブックにしたい写真を
パソコンへ移動してみると…175枚ハッ

2017年は特に旅行もイベントもなく
日常の写真ばかりでしたが
厳選してもフォトブックにしたい写真が
たくさんありすぎたアセアセ

20ページでは1年分がおさまらないガーン
ですが、今回は
その中から厳選しながらつくりましたウインク

作業をはじめてから1時間半くらい!

息子が珍しくお昼寝をしてくれている間に
急いで作業したので
シンプルな写真の配置とデザインになってしまいましたがそれがまたいい感じにキラキラ

無料の編集ソフトMyBookEditorでは
・フリーレイアウトで作る
こだわりのフォトブックを作りたい方♪
(急いでいてよく調べられなかったので結果的にフリーレイアウトで作っていたようです)
・テンプレートで作る
 サンプル写真の上に自分の写真を入れ替えるだけ♪
・ボックス機能で作る
レイアウトに困ったときに使うと便利♪

など便利な機能がたくさんあるようですキラキラ

今回は上手に機能を使いこなせなかったのですが
次はゆっくりじっくり
MYBOOKを作ってみたいですラブラブ

背表紙にも分かりやすい題目を入れておけば本棚でも整理しやすかったかも。。
と思ったので次回はやってみます!

いままでは写真を整理する時間も気力もありませんでしたが
出来上がったMYBOOKが素敵で
嬉しかったので

簡単にキラキラ見た目もきれいにキラキラ
素敵にキラキラスッキリキラキラ
写真を整理していくために
今後MYBOOKを活用させていただきたいですラブラブ


MYBOOK LIFE ファンサイト参加中


フォトブックならマイブック|株式会社アスカネット