追突の次の日、私がぶつけたわけではないが、とにかく早く事故処理を終わらせたいなと思い、相手の連絡を待っていた。すると夕方前に連絡が来て、交番に来てもらった。2歳ぐらいの子どもさんと一緒にこられ、子どもさんは寝ていたようだったので、交番のドアを私が開けた。警察の方が色々と質問され、ぶつかった箇所を見られて、これで終わりです。と言われた。

別れ際、車修理されますよね?保険会社から連絡が来ると思います。と言われて車に乗られた。

えー😱と私は悲しくなった。

私が追突したわけではないのに、こちらが警察に届け、連絡を取り、相手からは大丈夫ですか?すみませんでした。の一言もない。

相手の方は、看護師だった事もあり、一般的なイメージの気遣いや人の痛みを察する事ができる人という私の勝手なイメージが崩れ去った。

子育て、仕事と忙しい毎日を送られているのは分かる。自分もそうだし、でも、、、。相手を思いやる気持ちは、、、。と

数多の看護師さん達がこの人の様ではないことは分かっている。

でもこんな人もいるのかと改めて思った。

なんだか悲しいくてもやもやした。

帰ってから出来事を聞いてくれた家族。友人。

これも1つの経験なんだなと思うしかない。

どこかに吐き出したくて、綴ってしまいました。


そんな私を思いやってくれる家族に、友人に感謝飛び出すハート

ママ?大丈夫?飛び出すハート