ロックダウンバースデー・りっさん編 | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

ロックダウンバースデー・りっさん編

昨日のブログに引き続き、今度はりっさんのお誕生日・ロックダウンバージョンです。

 

りっさんの誕生日は、完全にロックダウンに入ってからでした。

なので、プレゼントは用意できず、外食はもちろんテイクアウェイディナーも無理。

 

それでも、家族がそろってお祝い出来ればそれで充分。

これは私のロックダウン直前の誕生日の時にも思いました。

 

家族で楽しめる、家族オリジナルのバースデーケーキ

 

りっさんに、誕生日に何かリクエストある?と聞くと、

「家族みんなでビーチにトレッキングに行きたい」とえっ

 

元々トレッキング好きな一家に育ったりっさん。

エリーとマヤも、もれなくその血を受け継いでいる模様。

私もトレッキングは好きですが、なんというか、心と時間と体調に余裕がある時にするもの、と思っています。

だから、普段トレッキングに行こう!と言われても、家事が残っていたり、疲れていたりすると

「私はいいから、3人で行っておいでよー」と、辞退することも良くありますあせる

 

が、今回はりっさんの誕生日です。

断捨離がまだ残っていようと、快くそのリクエストを受け入れましたウシシ

ある意味この”家族みんなでトレッキング”が誕生日プレゼントみたいなものですよねプレゼント(え、ちがうアセアセ?!)

 

うちからビーチまでは、車だったら5~10分くらいの距離ですが、ロックダウン中なので

車での移動は出来ず、徒歩で向かうことになります走る人

 

りっさんの希望で、海に面した国道を歩いて海を目指すことになりましたえっ

この国道、普段は制限速度80キロ。しかも主要道路なので、ものすごい数の車やトラックがビュンビュン走っています。

しかもこのルート、海に行くにはかなり遠回りアセアセ

 

でもロックダウン中で、普段では考えられないほど極端に車の数が減っていました。

普段の状態では、国道沿いを歩くなんて危険すぎてあり得ないのですが、

ロックダウン中の今だからこそ、期間限定で歩けるルートメラメラ!とりっさんが主張するので、

そのリクエストを汲んで、国道沿いの遠回りルートで海に行くことになりました汗

(普段でも極たまーに、国道沿いを歩いたりサイクリングする人を見かけますが、歩道が狭くて排気ガスもすごいので、

あまり良いアイディアとは思えません…景色だけは最高の道なんですけどね)

 

出発アップ

地元のリザーブを抜け、国道に合流しました。

やっぱり全然 道路を走る車の数が少ないびっくり

でも、たまにやって来る車は、普段よりスピードを上げている感じで、すれ違う時ちょっと怖かったです。

トラックにすれ違う時なんか、スピード&轟音で耳をふさぐほどでしたショック!

 

暫く国道を歩き続け、やっと海に到着!

あまりお天気は良くなかったし、前日の強風の影響で波もちょっと高めでした波波

ビーチ散歩の途中で小さな滝も見つけました

帰りは違うルートでちょっと近道しながら家に戻りましたが、合計3時間くらい散歩していたようですえっ

 

帰宅後は、エリー作のバースデーケーキをみんなで食べました。

レモンケーキに、紅茶フレーバーのアイシングでしたラブラブ

ロックダウン初期で家にアイシングシュガーを切らしていて、苦肉の策のアイシングだったようです。

「フルムーン満月バースデーケーキ」です。

りっさんの誕生日がちょうど満月の日だったので、満月を表してるそうです爆  笑エリー、Good Jobグッ

 

こちらが当日の本物の満月です満月キラキラ

 

家族みんなで、一度歩いてみたかったルートを歩けて、りっさん満足気でした。

これもまた思い出に残る、ちょっと変わった誕生日になったのではないかと思います照れキラキラ

 

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村