キャンプ旅・9日目♦カウリの森&パイヒアで1泊 | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

キャンプ旅・9日目♦カウリの森&パイヒアで1泊

キャンプ旅9日目のつづきです。

 

カレイドスコープのギャラリーから、プケティカウリフォレストに行きました。

ここはケリケリからも比較的近く、割と手軽にカウリの木に会う事ができます。

遊歩道や木道も綺麗に整備されていて、とても歩きやすくなっています。

 

樹齢2千年を超えるタネマフタ(森の神)やテマトゥアナヘレ(森の父)に比べると

若い木達で大きさや迫力は落ちますが、十分にカウリの森の雰囲気は味わえます。

時間がなくて西海岸のワイポウアフォレストまで行けない方には、

プケティフォレストが手軽でお勧めです。

 

森の中は、昼間でも鬱蒼としています。

カウリの木にハグキラキラ

カウリ独特のゴツゴツした樹皮。

うろこ状になって自ら剥がれ落ちる事で、害虫や病気から身を守っています。

 

プケティフォレスト散策の後は、パイヒアに向かいました。

この日は、このキャンプ旅で唯一のホテル泊なのでした恋の矢

 

ワイタンギのコプソーンホテルにチェックイン。

数年前の旅行の際にもこのホテルに泊まり、ここのプールをすっかり気に入ってしまった子供達。

今回もまた行きたい!というリクエストで、1泊だけする事になったのです。

 

これがそのプール。

前回泊まった時より、ちょっと水が濁っていましたが汗

子供達は気にせず思い切り遊んでいました。

 

ケリケリ時代に近くに住んでいた日本人×キウィのお友達ファミリーも合流してくれて、

みんなで楽しい午後のひと時を過ごしました。

 

そのままお友達ファミリーとどこかのレストランで食事でも・・・という話も出たのですが、

残念ながら、この日のディナーはAおじさん家族と食べる事になっていたので諦めました。

 

夕方になり、Aおじさん達と待ち合わせたパイヒアのレストランへ!

名前を忘れてしまったのですが、

パイヒアのメイン通りにある、ポークリブが有名なお店でした。

見て、このボリューム!!!

ガッツリポークリブと、シーフードのプラッターを皆でシェアしました。

ポークリブもシーフードも美味しかったですグッ

この際、手や顔がリブのソースで汚れるのは気にせず、モリモリ食べましょう音譜

 

食後はパイヒアの桟橋をみんなで散歩してから、お別れしました。

合計4泊位お世話になったAおじさんとお別れするのはちょっと寂しかったです。

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村