キャンプ旅・9日目♦サンドキャッスルコンテスト | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

キャンプ旅・9日目♦サンドキャッスルコンテスト

キャンプ旅9日目です。

 

この日は2泊キャンプさせてもらった、ケリケリのAおじさんの家から

パイヒアのコプソーンホテルに移動する日。

 

ホテルのチェックインは2時以降なので、それまで時間はたっぷりあります。

 

Aおじさんの娘さん&お孫ちゃんが行くという、

パイヒアビーチで開催のサンドキャッスルコンテストに行く事にしました。

 

ビーチの砂で好きな物を作って、入賞作品には商品が出るそうです。

 

ランチにはケリケリに戻り、地元のお友達とランチの約束があったのですが、

その時間ギリギリまで使って、私達もコンテストに参加しました。

熱い戦いが繰り広げられたビーチにひひ

2~30組は参加していたような気がします・・・

 

私達が作ったのは、マヤの希望で「一角クジラ(Narwhal)」

けっこうサクサク作れてしまって、途中で審査員たちが様子を見に来た時にはほぼ完成。

審査員さん達が

「ほう、なかなか面白いね」「マーリーンだね!なるほど!」

等と会話しているのが聞こえてきましたえっ

しまった滝汗!!

マーリーンにすれば良かったんだ!!

パイヒアはボート釣りのメッカで、マーリーンなどの大物が釣れる事もあるのです。

パイヒアと全く関係のない一角クジラ(北極圏の生き物)よりも

マーリーンの方が断然、審査員受けは良かったはず笑い泣き

 

とっさにマーリーンにする事もできたかもですが、

正直な子供達が審査員さん達に

「違うよ!これは一角クジラだよ!」と申告してしまいました爆  笑

 

締め切り時間のかなり前に作り終わってしまったのですが、

この後でまさかの敵が現れたのですガーン

 

それは、満ち潮叫び!!!

 

さっきまで遠くに打ち寄せてた波が、どんどん近くに上がって来て、

あわや私達の一角クジラが波に壊されてしまいそうな危機ゲッソリ

急いで一角クジラの前に堤防(?)を作ったりしましたが、

作品が波にさらわれるのは時間の問題あせる

 

実際に、もっと波打ち際近くに作ってしまった人たちの作品は、

波によって崩れてしまっていましたえーん

 

何とか波に壊される前に終了時間になり、審査員たちが最後のチェックに来ました。

 

賞品はブギーボードやシュノーケルで、エリーは賞品狙いだったようですが、

残念ながら入賞は果たせませんでした笑い泣き

 

終わってから他の人の作品を見に行ったら、気合いが違ってましたびっくり

こんなのやゲラゲラ(入賞作品)、

写真は無いですが、巨大なフォルクスワーゲンのビートルや、

大きなビリヤード台などなど・・・

 

うちの一角クジラは、まず大きさからして負けてました~笑い泣き

 

結果発表の後、急いでケリケリに戻り、タイレストランで

地元のお友達と再会ランチをしました。

日本人の人生の大先輩のお友達なのですが、行動力とバイタリティーがすごいのです。

今も変わらずお元気そうで、楽しいひと時を過ごせました。

 

この後はレストランの近くにある、万華鏡の工房へ行きました。

次回に続きます・・・

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村