バレンタインズデー&ハッピーバースデー!! | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

バレンタインズデー&ハッピーバースデー!!

昨日はバレンタイン。

NZでは、夫婦やカップルがお互いにプレゼントを贈り合ったり、食事に出かけたりするイベントです。

 

そして私達にとっては、エリーの10才の誕生日。

10年前に超未熟児で生まれたエリーが元気に育ってくれた事に感謝です。

 

朝は、エリーの希望でパンケーキにベーコン、生クリームとゴールデンシロップ添え。

お出かけ用の服やピアスを選び、昨日はちょっとお洒落をして学校へ行っていました。

 

夜はエリーの希望で、ウェリントンにある Mama Brown というお店へ。

アメリカンダイナーって感じなのかな?

とにかくボリュームがすごかったです!

りっさんと2人でシェアのつもりで頼んだビッグプレート。

テーブルに来た時は、隣の席の人がギョッとした感じで見ていました。

もちろん私とりっさんもギョッというか、ドキドキしちゃいましたよアセアセ

 

しかも!これだけじゃ足りないかな?と、こんな物も一緒に頼んでしまいましたショック

チリドック!!!大きさがすごいのです。下にはギッシリチップスも!!

りっさんは半分食べてましたが、私は全く手を付けられず、お持ち帰りにしてもらいました。

 

子供達はそれぞれミルクシェイクとフライドチキンを食べました。

それを食べ終わってから、私達のビッグプレートの援軍になってくれて、たくさん食べてくれて助かりました。

子供達は美味しい!!と絶賛していました。(でも、ここのお料理はけっこうジャンク系ですあせる

 

バレンタインデーだった事もあり、お店はカップルやファミリーで満席でした。

お店の外を歩く男性陣は、奥さんや恋人に贈る花束を持っている人が多かったですラブ

なんかこう、町中に幸せ感があふれている感じで良かったですよ~アップ

 

そんな中、店内には制服を着たカレッジの男の子たち10人ぐらいのグループがいて、

その中の一人の子のサプライズ誕生パーティだったようで、最後にケーキが出てきてみんなで歌ってお祝いしていました。

マオリかアイランド系のガタイの良い強面の男の子たちで、誕生日の子がすごく照れてて微笑ましかったです照れ

 

オーダー前の私達はそれを見ながら、「エリーも後でケーキを頼んで、あれやろうね爆  笑!」と言っていたのですが、

痛恨のオーダーミス(?)で、かなりお腹いっぱいになってしまい、結局ケーキにはたどり着けませんでしたえーん

 

それでも、メインを食べ終わった後にエリーがケーキを頼もうとしていて、ビックリ&笑っちゃいました。

「ほんとに食べれるの滝汗?」と聞くと、ちょっと考えてから「やっぱりやめる」って。

 

それで正解でした。

お店を出た後で、丁度開催されていたランタンフェスティバルに行こうとしたのですが、エリーが

「お腹がいっぱい過ぎて歩けない・・・フェスティバル行きたくない・・・ガーン」と言うのですびっくり

 

でも、行く気満々だったマヤは納得せず、2チームに分かれて

りっさん&エリーは車で待機。私とマヤで素早く見に行く事にしました。

テパパの周りにたくさんのフードトラックや可愛らしいランタンが飾られていました。

いくつかのステージも設置されていて、様々なパフォーマンスがあるようです。

私達がチラッと見れたのは、和太鼓とズンバでした。

テパパ内のラグーンに、巨大ダッキー&赤ちゃんたちが出現!これもランタンです照れ

無料のランタン作りコーナーがあり、マヤがどうしてもやりたいというので急いで作らせてもらいました。

 

待機組がいなければ、けっこう長い時間楽しめそうなイベントでしたグッ

そしてせっかくのランタンなのに、日が長く7時半でも明るかった為、光っている所は見れなかったのが、少し残念。

暗くなると、きっとランタンが幻想的なんでしょうね~キラキラ

来年は、家族みんなで見に行けるといいなー!

 

そしてエリーがこれからも健康で幸せに過ごせますようにラブラブ

 

今日の夜は、お友達を招待してのバースデースリープオーバーパーティです。

大変そうなので今まで何とか回避してきたスリープオーバーパーティ汗

初の試みがうまくいくようにお祈りくださいお願い

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村