やってしまった~>< | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

やってしまった~><

今朝のブログに続き、カイトフェスティバルでの不思議な出会いの事を書こうと思ってたのですが・・・

その前に爆弾爆弾爆弾!!!

 

今日、やってしまった大失敗の事を告白&ブログで昇華アップ

 

今日はウェリントンのオフィスでマッサージのお仕事の日でした。

2時間ほどで終わるお仕事だったので、子供のお迎えまでまだ時間があり

帰り道のポリルアに、ちょっと買い物に寄ったんです。

 

モール内で必要な物を無事購入し、まだ少し時間があるから

車で移動して、もう一件別のお店を見に行く事にしました。

(今なら過去の私に「やめときな~、そのまま帰りな~えーん」とアドバイスしますあせる

 

目的のお店に着き、車を駐車場に入れ、ちょっとの買い物だからと

バックパックの中からお財布だけ持って、車のカギを締めました。

お財布だけ持って、車のカギを締めたんです。

 

私の車はカードキーで、キーが近くにある状態でドアノブに触れると自動で施錠&開錠する仕組みになっています。

電気で反応するので、いちいち鍵をドアのキーホールに差して開ける必要がなく、便利といえば便利うーん

 

今回、この便利な文明の利器(?)が裏目に出ました叫び

 

お財布だけ持って、カードキーを持たずに車を降り、ドアノブに触れて鍵をかけてしまったんですゲロー

本当に一瞬魔が差した、という表現がぴったり!

鍵の閉まる「ピッ!」という音と同時に

「え!鍵持ってないのに、何で閉まってるのアセアセ?!」と我に帰りました。

 

本当に持ってるのはお財布だけで、携帯も車の中。

助けを求めるにも、電話がなければ誰にもお願いできない!!

 

何度かドアノブに触れて、開かないか試しましたが、ダメ!!!

そしてキンディのお迎え時間が刻々と迫ってくる叫び!!

 

焦りと冷静のはざまで、とりあえず行こうと思っていたお店に入りました。

そこのレジに行き、店員の若い女の子に事情を説明。

なんとかお店の電話を貸してもらう事ができました。神様に見えるラブ!!!

 

しかも、私が暗記している番号はりっさんだけなので、りっさんに電話。

仕事中のりっさん、「お願い、出て~!!!」と祈りながらコール音を聞いていると

ようやくりっさんが電話に出てくれました。(見知らぬ番号からだから、警戒した感じで出ました)

 

アワアワしながら事情を説明するも、家から閉め出されたと勘違いしたりっさんと

若干の会話の行き違いを経て、ようやく状況を理解してもらえました。

 

今日の仕事はウェリントンだったそうなのですが、事情を呑み込んだりっさん

「わかった!20分で行くメラメラメラメラ!!」と。

仕事も丁度終わりそうな段階だったそうで、すぐに片付けて出動してくれたみたいです笑い泣き

 

お店の女の子にお礼を言い、「旦那がレスキューに来てくれる事になったえーん」と伝えたら

良かったね、と安心した顔をしてくれました照れ。ついでに必要だった物も購入(笑)。

 

私は勝手に、りっさんは地元で仕事をしてると思いこみ、

だったら先にキンディにお迎えに行ってもらえば良かった・・・と思いつつ、

車のそばに佇んで待っていました。

この時はまだ、りっさんが地元の仕事場から一度家に帰り、

私の車のスペアキーを持って来てくれると勘違いしていました。

 

20分が過ぎてもまだ現れないりっさん。

もうこの時間ではキンディのお迎えには遅れてしまう。。。

もしかして、スペアキーの場所が分からないとか?来る途中で事故に遭ったとか?

と、色々妄想しつつ、もう一度お店に入ってレジに行きました。

 

さっきとは違う若い女の子がいて、その子にまた事情を話し、

「まだ到着しないんだけど、もしかして何か折り返し電話でも来てませんか?」と聞くも

「特に電話はかかってきてないわね」と店員さん。

親切にも、「もう一回、電話してみる?」と聞いてくれて、「お願いし・・・」と言っている時に

店内に入ってくるりっさんの姿を発見アップ!!

「あっ!!旦那見つけた笑い泣き!!大丈夫、ありがとう笑い泣き!!」と言う私に

店員さんは「良かったねグッド!!」とすごい笑ってました。

人様の親切が身に染みます・・・

 

 

りっさんに鍵をもらおうとして、初めてウェリントンで仕事していた事を知り、

・・・ということは、りっさんの車で一度地元に戻り、キンディのお迎えを済ませ、

それから家に戻り、スペアキーを取り、またりっさんの車でポリルアの駐車場に戻る。。。という事か叫び

 

お迎え時間をしばらく過ぎて、ようやくキンディに到着。

やっぱり一番最後のお迎えでしたが、間に合って良かったです。

急いで家に帰り、取り残された車の元に駆けつけたいのに、こんな日に限って

キンディのママさんや先生が色々話しかけて来てくれて、

内心「それどころじゃないのに~アセアセ」と思いつつ、にこやかに対応(苦笑)。

 

何とか切り上げて、家にキーを取りに戻りました。

 

今日はたまたま、たまたま、エリーのお迎えを近所のお友達の家がしてくれる事になっていて

(何たる幸運!)

そこのお家に電話して、申し訳ないけど、そのまま少しエリーを預かってもらうお願いを聞いてもらいました。

 

すぐにまたりっさんの車にマヤと共に乗りこみ、愛車のあるポリルアへ。

「私の車がまだあの場所にありますように~お願い」と祈りました。

 

・・・というのは、車内にカードキーが残されているので、

誰かがドアノブに触れて、何かの拍子にドアが開いてしまう可能性も考えられました汗

しかも、ポリルアって、”車上荒らし多発”のイメージがあって汗、とても心配でした。

 

駐車場に戻って、愛車の姿を見た時には本当にホッとしました。

 

スペアキーを使って開錠し、無事に家まで帰ってくる事ができました。

グッタリ疲れたけど、全てが上手く回転して、事なきを得たことに感謝というか。

 

お店で電話を借りれなかったら、りっさんが電話に出なかったら、

りっさんがもっと遠方で仕事をしていたら、等々、最悪のケースは色々あったと思います。

キンディの番号も分からないので、連絡もできなかっただろうし。

心配したキンディが私の携帯に電話しても、携帯は車内だから、電話を受ける事もできないし。

いや~、若干の遅れで済んだのは、幸運だったとしか思えません。

エリーのお迎えをしてくれるのも、たまたま今朝ママ友との会話の流れで決まった事でした。

 

そして、日頃はりっさんに対して、「チッしょんぼり」とか舌打ちをしてしまいがちなのですが(苦笑)、

やっぱりこういう時には頼りになる存在なんだと再認識しましたアップ

 

ちなみに、こんな目に遭ってまで買おうと思ってたのは、粘着テープ付きのマジックテープ(ベルクロ)。

なんか、こんな思いをしてまで買う必要は全然なかった物なので、とても複雑な心境です。

むしろ買う必要なかった気もしてきました・・・滝汗

 

 

またもバタバタしましたが、丸く収まって(?)結果オーライでした。

私の日常、こんなにバタバタしてたっけ??と、自分でも不思議なんですけど。。。最近、こんなの多いですあせるあせる

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村