カイトフェスティバル2020 | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

カイトフェスティバル2020

週末、我が家の毎年恒例行事になりつつある、カイトフェスティバルへ出かけてきました。

 

場所はOtaki Beachという、カピティコーストにあるビーチです。

行き始めてから、今年で5年目くらいになる気がします。

新しいデザインの凧も毎年加わりますが、毎年おなじみの凧も多数あり

段々飽きてしまいそうな物なのに、全くそんな事は無くて家族みんな嬉々として出かけています。

 

今年も色々な凧がありました。

写真でご紹介しますね。

本当に色々な種類の凧があって、青空をバックに飛ぶ姿は圧巻です。

 

今年は特にお天気も良く、風向きや風の強さなどもパーフェクトだった気がします。

それもあって、いつもよりたくさんの凧が上がっていました。

 

数年前は風が強すぎてリスクがあるからなのか、凧の用意はしてあるものの揚げられていなかったり

逆に風がなさ過ぎて、全く凧が上がっていない年もありました。

 

今年は久々に最高のコンディションだったのではないかと思います。

本物のカモメそっくりにはためく「カモメ凧」

大空を泳ぐエイ。

・・・の後ろでペラペラ飛んでいる骸骨とフラガール。

去年も来ていたオーストラリアのアクロバット凧チーム。

凧職人(?)のおじさんが、丁度新たに凧を揚げようとしている所に遭遇しました!

何度か挑戦するも、1人では上手く風を集められないらしく何度もやり直していたら

別の凧職人さんが助っ人にやって来て、上手く風を受ける事ができた凧は・・・

なんとクレオパトラ爆  笑!!!

クレオパトラよ、天まで上がれ~アップ!!!

凧というより風船ぽいテントウ虫たち。風を受けて転がっていました。

 

一般の凧揚げコーナーに行って、持参の凧もあげました。

今年は本当に風がパーフェクトで、初めて全部の糸を出し切って高くまで揚げる事ができました。

この日は、満月。

しかも行った時間がちょうど満潮時で、ビーチはかなり波が上がってきていました。

凧職人さん達のコーナーは立入禁止のロープが張られていて、

一般人はその外側(海側)を歩くようになってるのですが、かなりギリギリ!

場所によっては海水に浸かってしまう所もありました

そうなると、やっぱり子供は入って遊びますよね~

 

お昼は、たくさんあったフードキャラバンの中からヌードルのお店をチョイス。

ジャージャー麺(かな?)とエビのピリ辛ヌードル。コンボで餃子もつけました。

本物の山椒の実が入っていて、色々なハーブやスパイスの味がしてとっても美味しかったです。

子供達は、チップス(フライドポテト)を食べていましたが、私のヌードルが美味しくて、

味見と称してかなり食べられてしまいました笑い泣き

 

実はこのカイトフェスティバルで不思議な出会いがありました。

どんな出会いだったかは、次のブログで紹介しますね!

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村