ジュマンジ2&フローズン2 | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

ジュマンジ2&フローズン2

子供達のホリデー中に、見に行った映画は2本。

 

一つはエリーと2人で見に行った「ジュマンジ・ネクストレベル」

こちらは、Light House Cinema という、小さくてお洒落な映画館で見ました。

でも、しっかり割引の日を選んでいきましたよグッ

毎週月曜は、$9.50で映画を見れるようです。

 

前売りを買わずに直接映画館に行ったのですが、ギリギリ当日券が買えました。

小さなシアターは満席。やっぱりみんな、割引の日を狙ってくるんですね。

座席はこんな感じでゆったりキラキラ

カフェが併設されていて、グラスワインを買って持ち込むことも可能です赤ワイン

 

ジュマンジ2、予想していた以上に楽しかったですラブラブ

以前見たジュマンジ1(ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル)もすごく面白かったですが、

2は更にひねりが入った感じでした。

 

ドウェインジョンソンがきちんと老人ぽくて、見ててちょっとイラッとさせられる感じとかも

とっても上手でした。他の役者さん達も上手!

でも、ジャックブラックのベサニーがまた見れて良かったですラブ(やっぱりこの組み合わせがしっくり来るというかにひひ

 

そしてホリデー中という事で、お母さん&子供達の組み合わせが多く、子供率が高かったです。

子供達が、お茶の間のように「Oh,No~叫び!」とか、キャッキャゲラゲラゲラゲラ反応するので、それがまた楽しかったですラブ

そういうおばちゃんも、脅かすシーンでは「ひえっえっ!」とか「うわっ叫び!」とか叫んでしまいましたあせる

なんだか「8時だよ全員集合」を彷彿させる雰囲気とでも言いましょうか(例えが古いあせる)。

映画の楽しさが倍増でした爆  笑

 

 

もう一つは、「フローズン2(アナと雪の女王2)」。

こちらは、エリーがお友達の家でプレイデートをしている間に、マヤと2人で見に行きました。

 

リーディングシネマという、大きな映画館。

公開から時間が経っていたので、それほど混んでいなかったです。

 

私は実のところ、そんなに「アナ雪1」には思い入れはなかったので、

2も全く興味はなかったんですが、マヤのお付き合いで見たという感じです。

特に期待は無く見たので、そこそこ楽しめましたグッド!

マヤは途中のシーンでちょっと怯えてましたガーンが、最後まで見る事ができました。

 

…が、映画とは関係ない話になりますが、映画を見終わってから問題発生爆弾

 

「楽しかったねーほっこりほっこり」なんて言いながら、トイレを済ませ、帰ろうとしたところで、

突然マヤが

「私はジュースが飲みたかったプンプン!!ジュース買って―――――ムキーえーんムキーえーん!!!!」

と、チケットカウンターの側でごね始めたのですアセアセ

 

これは全く予想外滝汗

 

しかも最後の最後にごねるという作戦に出るとはゲローゲロー!!!

 

これもまた”負けられない試合”なので、私も譲る事なく。

「どうしてせっかく楽しい映画を見た後に、楽しいままで終われないのかなぁ?」とか

優しく聞いてみたり、厳しく否定してみたり、色々やってもらちが明かないので

結局はワーワー泣いたままのマヤを連れて、映画館を後にしました滝汗あせる

 

マヤの場合は、まだここで泣きながらついて来るから楽というかあせる

エリーが小さかった時は、一度ごねるとテコでも動かず、最後には泣きわめくエリーを

丸太のように抱えて「ハトヤのCM」のように連れて行くパターンでしたからねーにひひあせる

(あのマグロのように、本当にバタバタ暴れていましたから・・・うお座

 

当時は「なぜうちの子はこうなのガーン?」と悩みましたが、今となっては笑える思い出ですほっこり

 

と、映画の内容よりも映画後のマヤのごねっぷりが印象に残る出来事でした。

ちなみに泣き喚いていたものの、少ししたらジュースの事は忘れてケロッとしておりましたアセアセ

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へあせる
にほんブログ村