レオンに考えさせられて
レオン やっぱり名作です。何度観ても面白い。マチルダのセリフ「大人になっても人生ってこんなに辛いの?」が頭にしがみついています。今日も詩を書きたいと思います。 重み生きるそれだけで大変何かしても終いにゃ苦しい何もしなくても終いにゃ虚しい息を吸うたび伝わってくる生きる喜び生きる重み とことんとんとことんとんとんおちぶれてとことんとんとんばかになるなにもしない なにもしないとことんとんとんしんでゆく 優しさとは?優しさを日々追い求めいざというとき優しくできないいやいくじのない僕にだけ優しくしてる僕がいる