ピクルス、初ウズラのタマゴ、カブ、ミョウガ、レンコン挑戦

いやぁー美味い美味い。

野菜がこんなにいっぱい食べられるなんて。

レンコン、ブロッコリーは軽く下ゆでしてあるので、食感も良い具合でシャキシャキしていてGood!

 

カブは生でやりましたが、良いですね。おいしい。

 

ウズラのタマゴは白身の水分が抜け少し堅くなり(燻製みたい?)味は酢の酸味でこれまた美味。

 

面白いですねー。これは飽きないと思います。

 

 

しかし、これも独立して現在時間に余裕が出来たからやれるんですよ。

もともと料理は好きなんだけど、忙しくなってからこころの余裕が無くなっちゃって出来合いのものしか食べなくなった。

 

目先の稼ぎばかり追いかけると生活のあらゆる場面で捨てなければならないものが出てくる。

便利なサービスが世の中にはあるけど裏を返せばそれは個人が得られる幸せを放棄させられた代替なのかも。