先日紹介した、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのショーの数々。規模が凄くて、ショーの演出や技術も素晴らしいんですよね↓

フロリダ・マジックキングダム・パークの感涙ショーの数々

こんな感じでお城も燃えそうでした。

 

先日マッサージに来られたお客さん(60代)が、お孫さんを連れて東京ディズニシーのパイレーツサマーを観たそうですが、これは水上のショーとあって、ずぶ濡れになりながらも素晴らしいショーだったと絶賛していました。私は観てませんが、お昼だけのショーなので、花火や照明というよりも、ダンスなどがカッコいいんでしょうね。夏休み後もやってたら観に行きたい。(←人ごみは四十路にはもうツライ)

 

さて、フロリダのアニマルキングダムなどでも水上ショーはやっているのですが、海外ディズニーの水上ショーの私のお勧めは、カリフォルニアのディズニーで行われている「ワールド・オブ・カラー」です。一言でいえば噴水技術を駆使したファウンテンショーなのですが、ラスベガスのベラッジオのような、噴水のみで行うものではなく、そこにレーザー、ウオータースクリーン、火、照明を使用した素晴らしいものです。

加えて映画の名曲がこれでもか、と流れてくるので、完全にディズニーの魔法にかかってしまいます。28分間の目が離せない、世界最高峰のファウンテンショー。その詳細はこちらからどうぞ↓カリフォルニア・ディズニーランド「ワールド・オブ・カラー」世界最大級の水と光の魔法!