昨日はぐったり疲労した1日でしたが、その中でも楽しい作業だったのが、観葉植物のアレンジ(・∀・)

「本気で盆栽の道を目指してみようか・・Oo。。( ̄¬ ̄)」と血迷った若き日もありましたが、クリエイティブな才能に欠けるワタクシは、観葉植物の植え替えで精一杯です。


ケレシュではたくさんのガラス食器を販売していますが、中途半端に1個だけ残った食器がいくつかあります。

1個ではなかなか売れないので、今回「観葉植物とマッチするかも」と思い植え替えてみたら・・・

・・・・かなりハマりました(`・ω・´)ゞ


その①『サボテンinトイレ』

こちらはアメリカのヘーゼル・アトラスのカプリというシリーズのボウルです。カプリシリーズはドット柄が可愛く、C&Sやタンブラーなどブルー、グリーン、アンバーなどで販売されていました。現在は生産されていない稀少品です。こちらのボウルにサボテンを入れたら・・・

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


こうなりました。多肉のサボテンで丸っこいのがカプリのドットとあって、かわゆし( ̄▽ ̄)=3


KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


そしてトイレに連れていかれて、こうなりました。

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活

スペインの「グエル・パーク」(ガウディがデザインした『天空の城ラピュタ』みたいな公園)のトカゲのオブジェが描かれたタイルによく合っています。


その②『コプロマスin玄関』

こちらは日本のソガガラスのアンバーボウルを利用しました。70年代に生産されたものなので、似たものはあると思いますが、こちらも稀少品です。

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


こちらに聞きなれない観葉植物、『コプロマス』を植えると・・・・


KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


「グリーン♪グリーン♪」しています。ちょっと地味な感じがするでしょう?でもこれが玄関に行くと・・・

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


どうです、いい感じでないですか?マン盆栽にしたいくらいです(σ・∀・)σ

アンティーク雑貨関係の愛読書をワキに置き、今は亡き祖父の最後のワラ草履も一緒に飾っております。おじいちゃんとコプロマスがよい気を運んでくれるでしょう!


その③『パパイヤon更衣室の棚』

観葉植物のパパイヤ。

これ大きくなったらパパイヤの実がなるのでしょうか((゚m゚;) 育てすぎると問題か?

いずれにしろ、こちらにはちょうど良い中途半端な食器がなかったので、ジャム瓶を利用。

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


適度な大きさでいておくれ・・・(-"-;A

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


敷き物はやはりレース物にしようかどうか迷い中です。


こんな感じでアレンジをしていると、無心で作業をしている自分に気づきました( ̄□ ̄;)!! 

以前にもこの感覚を陶芸で味わいましたが、すごく気持ちの良いものです。時間も気にならないし、お部屋の雰囲気も変わってすごくいい感じです。


みなさんも手近で使用していない食器を使っていろいろとアレンジをしてはいかがでしょう。ちなみに今回購入した観葉植物は1個200円~400円とお手頃。ホームセンターではおじさんが丁寧に育て方、虫がついたときに良い薬など説明してくれるので、ありがたいです。


仕事の為に始めたのですが、今後も趣味の一つとしてキープしようと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*: