関東地域にお住まいのみなさん、この雪の中、無事にご自宅にたどり着けたでしょうか?


本日は整体関係で、都内にワタクシ出かけておりまして、夜九時に『さあ帰るか(・∀・)』と張り切って外に出たところ、目の前は真っ白の猛吹雪(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 出かけるときは晴れてたのに!!傘も持ってなかったのでお借りして帰宅の途に。  しかし、九州人には本当に雪は困ります。一回一回滑って、何度もこけそうになりました。皮のブーツもびしょぬれだし・・・あー寒い・・(T▽T;)


西武新宿線に乗るために、歌舞伎町につきました。その時点での雪はこんな感じ。

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活

まあ、積もってますが、5センチもないくらいです。


そして西武新宿線に乗って狭山市へGO!約50分の乗車。ちょっとした小旅行です。


そして、狭山市に到着すると、そこは雪国でした・・

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


こんな雪を関東で見るの初めてです!すでに10センチ以上は積もってました!

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活

バスターミナルのポールにはソフトボールよりもデカイ積もった雪が・・

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活

西友のおばちゃんに聞くと、恐ろしいコメントが・・『狭山は毎年このくらいは降るわよ。去年はもっと降った。』

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活

歩道に埋め込まれた青いライトにも雪が積もって綺麗な青色を見ながら、明日の朝食のおにぎりを振り回しながらソロソロと帰宅。

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


「九州人にとっては危険な場所に引っ越してきたのではなかろうか・・」と若干の不安も・・。

KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活


ワタクシの地元の大分には「滑って転んでおおいた(オー, 痛)けん」というくだらないダジャレがありますが、そうならないように新雪の場所を選びながら、こけないように慎重に歩く。


おかげで、普段は6分の道のりが15分もかかりました。変な筋肉を使って疲れたので、明日は筋肉痛になってそうです。


明日の朝が早い皆さま、気をつけてご出勤を~(/_;)/~~