お久しぶりのブログです。今週はいろいろと地道な営業活動をしておりました。

なるべく、ここ、埼玉県狭山市で整体&リフレクソロジーのお仕事が増えていけばいいなあ、という思いです。

出張整体というと怪しげな感じもしますが、全く健全ですので、ぜひご近所の皆さま、ご利用ください(`・ω・´)ゞ


http://keres.main.jp/


さて、こちらに引っ越してくる前に購入していた5キロの玄米がとうとう底をついてしまいました。

相変わらずスーパーで見る玄米たちは、キロあたり約500円ヽ((◎д◎ ))ゝ精米している白米のほうがよっぽど安い状況です。


しかし、今週の地道な営業の道すがら、見つけてしまいました(*゜▽゜ノノ゛☆


KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活  

じゃーん!「入間川農産物直売所」です。狭山市の駅から徒歩7~8分くらいのところでしょうか?文化会館の目の前です。お野菜とか、果物もいくつか並んでいました。お野菜はスーパーでも直売コーナーがあって値段は同じくらいでしたが、玄米は激安でした!
KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活  


キロ340円からです。しかも月曜日と木曜日は30円引き!ちょうど空になっているところに、本当はキロ250円の玄米があったのですが、売り場のおばちゃんによると、「今年の規格外のお米だったんだけど、おいしいから評判が良くて、売れちゃった。」とのこと。営業中に見た時はあったのに、本日は無くなっていました・・残念なり。


しかし、3キロ買っても1000円しないので、白米よりも安いし、栄養価は高いし、この直売所は今後もお世話にならせていただきます。


最近はこういった直売所も多いみたいです。埼玉県狭山市は小松菜などの葉物がとてもよくできるということで、安くておいしくて、「航空自衛隊は若干うるさいけど、お茶もおいしいし、いいところじゃないか。」と感じています。


地元の方々と、もっともっとお近づきになっていろいろ楽しいことに参加させていただければ、と思います。