ヨーロッパの寒い地域では、その昔、冬の間外でお金を稼ぐことができないので、家の中での『内職』を多くの女性がしていました。刺繍や編み物はその一つで発展してきました雪の結晶


特にハンガリーでは各地域で特徴のあるの色遣いや柄の刺繍があります。


今回入荷したのも、そのハンガリーの刺繍で、マチョー地方の柄です。



KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活-光ってます!マチョーの花柄♪


お花柄を丸く巻くのがマチョースタイルです。オリエンタルな色遣いは、寒い国の人々の憧れなのかも桜


KERES ケレシュのグッとくる雑貨とマッサージ生活-テーブルセンターとしてどうぞ。


私物のラタンのテーブルで撮影しましたが、木製テーブルでも、棚でも映える色ですドキドキ


1枚仕上げるだけでも相当な時間がかかる刺繍です。しかも、ハンガリーの手仕事は極上で、裏面でも表面と見間違うほどの仕上がりです。お気に入りのものを1枚でも部屋に置いておくと、何かと重宝する刺繍クロスです。


ケレシュではこのほかたくさんの刺繍クロス、リネンを東欧、北欧、英国から仕入れています。

11月末~12月初旬に開店しましたら、ぜひサイトでご確認くださいね(^-^)/