我が家には、17時までに夕飯の有無と
帰宅時間を知らせる決まりがあり。

夕飯ありで帰宅が遅れる場合は⬇️のように冷蔵庫に保存。


こんな感じ⬇️


引っ越し屋からバイト代の振り込みが遅れていて、

どうなっているのか?

本当に働いたのか?


通常のバイトのシフトはどうなっているのか?

引っ越し屋のバイト、次のシフト希望は出したのか?


とにかく私から聞いてソレに返事がくることに


いい加減、


自分で蒔いた種なんだから、

ママからの連絡に応じるスタイルじゃなくて

全ては自分発信で報告しなさい‼️


と一喝しました。


じゃなきゃ

スマホ没収


として。


とにかく朝から晩までスマホ生活なんでね。



今は期末テスト期間中。


中間テストでも起きられず、遅刻し、

1教科受けられず0点ありだった次男です。

今回の期末テストもやらかしてるのかもしれません。

もう自己責任。起こさない。

歯磨きもせず顔も洗わず…急いで

出て行ったけど…


全てはテスト結果で分かる。