初めてのキッザニア東京



身体障害者手帳で半額

付き添いも半額

4,500円→2,250円 小学生

2,400円→1,200円 大人


お友達も誘って、

ママさんにナビしてもらいながら🚗💨


公文があるし、翌日は学校だし

9〜15の1部を予約。



受付の組み立ては難しい😓

初心者🔰は4つ回れただけで良い方なのかな?


飲食店が人気すぎて出来なかったな。



ガス屋、警察官、救命救急センター、電気屋さん


を体験しました。


色んな方のキッザニア体験談を読む限り、


親のマネジメント能力次第で子どもが体験出来る仕事の数も

やりたい仕事も組み立てられるそう…


マネジメント力…ゼロ絶望


shunくんは消防士🧑‍🚒さんやりたかったの。

nonちゃんはパン屋さん。


だけど出来なかったぁ


コレはリベンジか?


いや親は疲労困憊😮‍💨


なんたって立ちっぱなしの荷物持ちと

空き時間にお腹が空いた我が子たちに

仕事と仕事の合間に食事提供🍽️


どこまで本格的なお仕事か分からないけど、

救命救急隊なんて知識が得られて

良かったんじゃないかと思うよスター


楽天セールで買いましたニヒヒ

キャンプの時に履くサンダル🩴