3/29最後の登園でした。
保育園ママを18年、0歳から預け、
雨の日も風の日も仕事に行くため
保育園に預け、
仕事から帰ってお迎えに行った。

電車勤務の時は
少しでも早くお迎えに行きたくて、
階段も走ったし、車両の中を移動して
ジャストのドアの前で開くのを待つほどだったね。
自転車勤務になっても立ち漕ぎしながら
太もも痛くなるほど、急いでお迎えに行った事もあったね。

若かった笑

引っ越してラスト2年はshunくん保育園が徒歩1分ほどで笑

あるがたいやねニヤリ

赤ちゃんの時は荷物が多くて、
お昼寝があるから月曜日のシーツかけ、
金曜日か土曜日のシーツ外し。
洗い替えで2セットずつ縫って作った。

兄弟が被れば毎週4枚➕タオルケットを洗って干して。

食事用のエプロンが謎の手作りで…
パパにもミシンやらせてみた事あったっけ…


上3人は空きがなくて
認可証保育所から預けたね。
区の保育園に入園が決まって、急いで作った入園グッズ。

別々の保育園に預けるしかなくて朝から抱っこ紐に1人と
自転車の前と後ろに乗せて、荷物はどデカいナップザックに背負い込んで。

nonちゃんとshunくんは保育ママさんスタートだったね。
毎朝お弁当作りとオヤツもミルクも持参。


頑張ってきたおねがい

のお疲れ様ケーキをご用意頂きましたウインク


パパが雨でお仕事お休みで、

長男と美味しいケーキ屋さんを探したんだとおねがい


18年間、途切れる事なくの保育園生活が終わった。


先生に長文のお手紙書いたラブ

園長先生にもお手紙書いた🤗

養護の先生にもお手紙書いた🤗


良き保育園で締めくくられた事に心から感謝。