高3、長男のこと。

土曜日、急にバイトが入って、
22時過ぎ、バイトから帰宅した長男と
結局日付が変わってからも暫く語りました。
パパが仕事関係の
公園遊具を作る会社にアプローチしてる長男の就職先。
栃木県で一人暮らしになる案件。

パパとは仕事上、
週一くらいのペースで仕事するらしい。
何も出来なくてもいいんだって。
運転免許くらいは必要だけど。

どーせ学校休みで暇なんだから来週あたり仕事についてくるか?

って話が進んで。

長男なりの待った!
なんだろうなって思う。

やりたい事は分からないけど、
フルダイブのゲーム開発をしてみたい。

と初めて聞いた。

フル?フル何?
初めて聞く言葉。
検索してみた。

説明してくれたけど、
難しくてよく分かんない絶望

その?の為にどうするか?
って事よね?

ここんとこあんまり眠れないな。
色々提案して、本人も探してさ、
来週のわたくしの映えあるニヤニヤ第42回目の
お誕生日には…
今より良い方向に向かっていますように…ウインク