塾のため、犬の散歩が20時を過ぎていて、
お風呂上がりのママも髪の毛を乾かして
長女と一緒に散歩に同行。

いつもより長めの散歩で
帰り道に
ママ、今学校で嫌な事ある」
そうやって始まった長女のいじめの話。

このお泊まり会中止の「チャンスちゃん」が主犯で長女へのいじめがクラス内である。


この↓チャンスくださいの子を

我が家では「チャンス」と呼んでいる。


三者面談でも先生に相談していた。



他の友達と撮ったプリクラで長女だけをくり抜いて、

「キモっ」と悪口を他のグループラインにあげているらしい。


凄く嫌だと言っていた。


翌、仕事お休みの為、

長女のスマホチェック。

言っていたグループラインがどれだかは分からなかったけど、


家族じゃない誰かにも相談するほどだ。


カラオケについて、

長女はお世辞にも歌が上手いとはいえなくて、

本人も自覚してるから尚のこと傷ついただろう。


心配。