冬休み家族旅行ですニコニコ
全員体調はバッチリ👌


行き先は名古屋。

レゴランドと名古屋城🏯


レゴランドは、我が家の番長shunくんリクエストです🫶




nonちゃんの身体障害者手帳で

付き添い者のママはチケット無料。

※nonちゃんの分はお支払いします。


アシストアクセスパスをゲット。



駐車場も無料です。


夜は、外食。

お風呂は、喜多の湯 です。

宿泊施設はFunHome 名古屋城 です。



早々にチェックアウトして喫茶店で小倉トーストのセットを頂き、


いざ名古屋城🏯


スタンプラリーをしていたら

最後の方は疲れて抱っこのnonちゃんでした。

帰りはお昼前に出発です。

Uターンラッシュで渋滞にハマるのを回避して早めに帰路に着く予定。


新東名を🚗走っていると

前の車がブレーキランプ。

パパもブレーキでぶつからずに済み、

後ろの🚗も止まってくれましたが、

更に2台後ろが間に合わず、玉突き事故。


我が家は誰にもぶつからずに、

ぶつけられずに済んだので

その列から退散して

予定通り15時前には帰宅できました。


が、

新東名は計9台の玉突き事故で

ずっと渋滞だったようです。


途中でドラレコを確認したのか、

パトカー🚓が確認してきましたが、

我が家は事故になってないので、

敬礼🫡されて通過していきました。


大晦日、しっかり墓参りしといて良かったねおねがい

帰ってからも仏壇にお線香をあげました。


守られていたねおねがい