こんな時間に更新。
寝れないショボーン


そういえば、2年前と似てる話だ。
👇👇

土曜日のマラソン大会。
金曜日の雨予報により、小学校の校庭がグチャグチャで走る事が出来ないだろう…えーん

を踏まえて

校庭1周→学校外周1周→校庭半周でゴール
(約800メートル)

学校外周2周

に変更する為、距離が伸びます。


だから…


不参加にしますか?

って

昨日の夕方、


担任の先生からお電話がありました


チーンチーンチーンチーン


nonちゃんだって、毎日みんなと練習してます。
校庭8周が約800メートルという事で、
8周のタイムを測ったらしく、

みんなより、2分遅れますがゴール出来ましたラブ
本番もいけそうですね照れ
お天気は祈るのみ!

って担任の先生から
連絡帳にお返事があったばかりで…

とてもとても同じ人物が

不参加しますか?って言ってるなんて…信じられないチーンチーン

そうか…
管理職からのお達しがあったのかもしれないね。

そうだね、校庭2分遅れるのに…
学校外周で距離が伸びて
益々時間がかかったら
一年生の後に走る学年全部が
nonちゃんのせいで遅れちゃうよね、
スタート開始時間がドンドンズレるよね…チーン

でもさ、みんなと練習して…
お休みの日も外周1周、練習で走ってきたのに…

本番は走らないで…見てるの?応援?

またか、また邪魔なのか…ショボーン
そんな風に聞こえてしまったショボーン


担任の先生は
それか、
nonちゃんだけ外周1周にしますか?

って。

でも1周の場合は
伴走者がつく事が出来ないので、
お母様か…どなたかご家族の方に
伴走をお願いする事になります。

通常、最後を走る子供には、
学年の先生や校長先生が一緒に走ってゴールします。
ですが、1周で終えてしまう場合は、
人が足りないので、
教員はつけられないとのこと。


今、このお電話での即答が難しいので
連絡帳にてお返事させてください。

と、しながらも

母は思わず…

「まだ家族会議もしてなければ、
本人にも意思を聞いていないので、
あくまでも私の気持ちと回答としては、
2周は挑戦させていただいた上で、
伴走もこちらで最初から付けた上で、
本人が距離が伸びた事で、
転ぶ回数も増えるかもと仮定し、
転び過ぎてメンタルやられて、
リタイアするかも?
を仮定し、
リタイアあり、での2周チャレンジはダメでしょうか?
それなら大幅に遅れて、他の学年のスタート開始が遅くなる…ってのを防げるかも…と思います」

担任の先生も
「そうですね、リタイアありで…
わかりました、コチラも話をしてみますね。
お返事宜しくお願いします」
と声が少し明るくなった気がした。

そうか…管理職レベルでは、お邪魔虫だけど、
リタイアありの2周チャレンジなら話してみる価値あるかも‼️

って感じなのかな…ショボーン


さぁ、家族会議です。

nonちゃんは食べ終えた為、
少し離れてYouTube中。聞こえてません。



みんな、目を丸くしてましたポーン

ナンデ?って目です。

そして真剣です。真顔真顔真顔真顔

真剣に頷きながらママを見て話を聞いてくれる
お兄ちゃん、お姉ちゃん、パパ。

と、言うわけで、

renは、nonちゃんの伴走。
kenは、shunくんの保育園のクリスマス会。
ママは行ったり来たりだから…


nonちゃんからリタイアの意思が出たら
タスキを付けている保護者(見守り係)か
赤いジャンパーを着ている人(PTA役員)の人に
renがその旨を伝える、
と先生まで伝言ゲームしてもらい、
リタイア確認してもらって、端っこにズレて
次の学年のスタートをしてもらう。

家族会議でこうしてまとまりました。

みんなが意見を出すんですよ、
いやnonちゃんならきっと◯◯だからー
とか
きちんとnonちゃんの立場になって考えてくれてぐすん
真剣に話し合いしている
お兄ちゃんお姉ちゃんを見て
涙が出てきちゃうよママぐすん

缶ビール🍺2本目いっちゃいましたえーん
飲み過ぎて、nonちゃんの宿題中、
完全に目をつぶってしまいました…zzz


連絡帳にもお返事書きました。




確かに、歩いてんの?って位遅いかもしれません。
でも、nonちゃんに聞いたら

50メートルも19秒だったしね❗️
本当は12秒位を予想してたんだけど…遅かったね。
でも‼️

2周チャレンジするよ!にぃによろしくね❗️

そうね、nonちゃんが走るの嫌だから不参加で‼️
なんて言うはずがないわ。



だって負けず嫌いだもん。

だってママの子だもん。