ランドセル背負って学校までの登校🎒


初日にして、電動自転車の充電器がゼロになり、

学校到着からのUターンで

既に朝からゼイゼイしちゃうママゲロー


コロナ給付金で
「新しく電動自転車を買い替えたから‼️」と
パパの職場の方から頂いた有り難い電動自転車のおさがり。

雪の日から調子が悪い🥲


2日目はshunくんも歩きたい‼️と言うので

ren兄にも途中まで一緒に歩いて頂き。


初日は約200メートル位、自転車でワープしました。

2日目は100メートル位、自転車でワープしました。

これ以上遅いとお姉ちゃんも道連れに遅刻しちゃうかな?といった場所から
学校目の前の道まで自転車に乗せてワープ。


今日は全部歩いて行けるかな。

7:45出→8:14着。


午後イチ、入学説明会の為、再び学校へ。

そうか、コロナで今まであった登校班がなくなり

4月からも登校班はないらしい。



説明会開始前、
ホワイトボードにでかでかと貼られた学校周辺の地図。

子供の番号が書かれた🟣シールを渡され
「自宅の場所に🟣シールを貼って下さい」
と言われたが、
地図が足りなかった…。


そう、我が家は明らかに学区外。

地図が切れた余白に🟣シールを貼り、帰りに全体を見てみたら

「あらー、ウチが一番遠いかも…」って。


肢体不自由児、
お友達の誰よりも遠いお家から登校か…。


試練だな。


いつか、これが試練より、
nonちゃんにとって大成功の秘密になってもらえたらな…

いつか、これが、
「誰よりも歩き毎日登校した事で大変だったけど
体力がつきました」になるといいな…。


と、親は勝手に都合の良いように解釈しようとする…。

まだ始まってないから、結果も分からないけど…

普通って言葉は嫌いだけど…

普通に暮らして行ける自立した人生を歩む彼女の強みになって行けたらと。


電動自転車のフル充電して、
近いうちに自転車屋で直してもらおう😅