ダイエット始めて1週間位は、空腹感との戦いですよね。
特に、夕食を控えめにしたダイエットの場合は、眠るのが
大変なほどに。
でも、それさえ乗り越えてしまうと、案外楽にはなります。
それでも、、、
日々の食事をきちんと取って、満腹感と満足感を得られないと
すぐに挫折してしまう、、、気がします。
私がダイエット生活で守ろうと心掛けていること。。。
・基礎代謝を超えるくらいのカロリーは摂取する。
・可能な限り栄養のバランスを考える。
・タンパク質の摂取をおろそかにしない。
・適度な運動。
・食事は美味しく、楽しく頂く。食べる事をおろそかにしない。
私は本来いい加減な性格ですし、意志も弱いのです。
だから、ここまでの超肥満になったわけですが、、、( ̄_ ̄ i)
その意志が弱い、食べる事が大好きな人間が、きつく苦しいダイエットを
やっても長くは続かないのです。だから、食べる時は食べます。
超肥満なため、基礎代謝量が多く、いっぱい食べても大丈夫と
いうのもあるんですけどね、、、
そりゃ、朝・昼、あれだけ食べてれば、満腹にもなるし満足感も得られるか、、、
それでもダイエット前に比べれば、食べる量は当然ですが減ってます。。。
超肥満なりに、満腹感と満足感を得る為に食事は、、、
・目を満足させるためにも、品数はそれなりに。
・野菜たっぷりの汁物で満腹感を得る。お通じにも良い。
・食事時に水を多く飲む。お通じにも良い。
食事外の時間は、、、
・温かい飲み物を砂糖やミルク無しで。
ブラックコーヒー、ストレートティー、お茶等はダイエットの助けにもなるから。
・どうしても甘い物が欲しい時は飴玉。
甘いものは満腹感と満足感を得られる上、飴ならそれが比較的長く続く。
こんな感じです。。。
ダイエット、最後にしたいものです。長く続けばいいと思います。。。
満足感を得る為の助けになっている物、、、桃屋の瓶詰めw
そんな訳で次は桃屋の事w