麺屋 玉ぐすく ラーメンと沖縄そばのお店 | そもそもラオタになりたかったのか?そして.....。

そもそもラオタになりたかったのか?そして.....。

東海圏を中心に7年間ほど主にラーメンの食べ歩きをしました(^o^ゞ

気づけば年間400杯以上食べていたのカァ( ̄□ ̄;)!!

変態が更にド変態に進化したナァ(^^;;

今後は少しずつ変化して行くつもりですm(__)m

チガウ意味で.....。

名古屋市千種区

券売機導入後、初訪ニコニコ

限定の『藍風珈琲店さんのジーマーミー豆腐を使った「和出汁そば  藍風」』¥900

『名古屋市北区にあります藍風珈琲店さんの作る「ジーマーミー豆腐」を使用した一杯。

ジーマーミー豆腐とは、沖縄の郷土料理でジーマーミー=地豆の豆腐という意味で、落花生を使用した豆腐です。

藍風珈琲店さんのジーマーミー豆腐は、他の市販のジーマーミー豆腐と比べ食感がとてもなめらかでもっちりとして美味しいです。

そのジーマーミー豆腐とあいち鴨の生ハム、アスパラ、ヤングコーンを具材として乗せます。

スープは、本枯れ節や日高昆布や煮干しなどの魚介を効かせた和出汁で麺は沖縄そばでいきます。』との説明でしタァ照れ






あいち鴨の生ハムが馬馬だっだワン犬

ジーマーミー豆腐はもっちりして、豆腐というよりもまるでチーズみたいだったニャア~ッ猫

初体験の美味しさに、大満足なんだゾウゾウ