3連休最終日 | ケルベロスのチャーハン定食こってり、ニンニク無しでお願いします!





毎度~(^^)










昨日、あんにんのブログの読者になったケルベロスです(^^)










あんにん、新成人おめでとう♪














正月は2日まで働いたケルベロス、正月休みの代わりにこの3連休は休みを取りました♪

















なんやかんやで土日を過ごし、最終日は何をしようか?

















長男は部活、娘は土日ゆっくりしたので今日は勉強するとの事で、久しぶりに奥さんとお出かけしよか?(*^.^*)

















昨日、シューイチで京都市動物園やってたけど、面白そうやったし行ってみる?(^^)

















動物園近くになると、成人式の会場が近くにあるのか、車で渋滞が起きてました(^_^;)


















だいたいこういう場合、気の短いケルベロスは「あかん!よそ行こ!!」とイラついてしまうのですが、奇跡的に近くのコインパーキング(2台しかないうちの1台)が空いていて、奥さんは胸を撫で下ろしました(笑)

















昨年にリニューアルされたようで、エントランスから動物園らしくない感じになってました。



















入場して右手にキリンが居て、以前には無かったデッキが作ってあり、







160111_110159_ed.jpg





キリンを見下ろす形で見られるようになってます(^^)





旭山動物園の成功例から、動物の展示方法が変わってきましたね(^^)









この位置ならキリングダンスを受けなくて済みますね~♪



















デッキを降りると、




1452507607818.jpg



ケルベロスには似合いませんが、ホッとします♪
















中程には、




160111_111444.jpg





今年の干支がほのぼのと…


















1452507561034.jpg




ゾウ舎の前にはプールがあり、シューイチの時は飛び込んだり水浴びをする姿が見られましたが、今日はのんびりでした(^_^;)














状態異常が無かったので、鼻シャワーは発動しませんでしたね(*≧m≦*)


















ケルベロスの杯を交わした兄弟は





1452507620536.jpg





今日はご機嫌が悪いようで、後ろ姿しか見せてくれませんでした( ̄▽ ̄;)












「私のうしろに立つな」って、お前の後ろに50人ぐらい居たぞ…( ̄▽ ̄;)





奥さんがポロッと、「パパみたいや」…(≧∀≦)




















爬虫類エリアでは、




1452510047882.jpg




マンガみたいな巻き方をした蛇が…












スーパーさいみんじゅつを掛けられそうになりましたが、ここで先程のゾウが鼻シャワーで回復させてくれました♪




















ぐるりと回ってケルベロスICレベル120のキバ属エリアへ…

















160111_115744_ed.jpg




ガレオンがおたけびでフレンドのガードを封じましたが、またもやスロットが⑩でした(゜ロ゜)












「ケルさん!ケルさん!!」と呼ばれたので、振り向くと、




160111_115207_ed.jpg



レオンのお母さんが、

「な、ケルさんやったら知ってるやろ?ウチの人(ガレオン)がアポロン産ました女て誰よ?教えて?なあ?なあ?」と詰めよって来ました…( ̄▽ ̄;)










後ろから「あかんで!!と聞こえ、振り返ると…















160111_121458.jpg



睨まれてましたので…( ̄ー ̄)

















蒼くないジークとボルトのエリアに移動しました。














各々の檻を繋ぐブリッジがあり、






160111_122234.jpg
160111_122247_ed.jpg



下から見上げる形でライトニングショットが見られました♪

















今日のベストショットは、





1452507589190.jpg



スプリットブラスターの2列目左側のジークのアップ☆

















ベストショットの感想を聞くと、

「ガレオンもサンゴ師匠も息子もみんなカード化されてんのに俺、結局カード化されてへんやん!!」



と、お怒りでした。


確かにケルベロスも一番カード化してほしいアニマルでしたが、このままジークの登場は無いのでしょうか?(゜ロ゜;
















東京の上野動物園の4分の1なので、1時間ちょっとでひとまわりして終了~(≧∀≦)
















遅めのランチを食べてゆっくりと久しぶりのお出かけを楽しみました♪














帰りにコンビニで…




160111_214933.jpg



気になっていたガーナポップコーンを購入。





11,5クレは少々高めですが、予想通り中身は少なめ…ですが、めちゃウマ(^^)



家族で、「止まらへんなぁ~」と食べ、一瞬で11,5クレがお腹の中に(笑)













連休最終日は充実の1日でした(*^.^*)












今週は東京出張や、ケルベロスの会社が属する組織(通称黒の組織)の新年会があり、大忙しの予感ですが、頑張りましょう♪








ほな、また~♪