ムシキングな日 | ケルベロスのチャーハン定食こってり、ニンニク無しでお願いします!





毎度~(^^)





昨日は娘の文化祭でした♪









奥さんは役員なので、模擬店の「うどん屋さん」をやるらしく、娘の発表が見れないかも…との事。




親に似ず、生徒会に属しているのですが、最後に生徒会全員でダンスがあるので見て欲しいと可愛らしい事を言うので、それではと見に行く事に…















…なるはずでしたが、直前で奥さんが発熱…(゜ロ゜)





急遽、奥さんの代打川藤で「ケル亀製麺」に…(^_^;)








20人近くのマダムにポツンとオッサンが…









ただでさえ人見知りなケルベロスが知らないマダム20人の中でお手伝いが出来るのか…





ヤバい…ヤバいけど行かへん訳にもいかへんし…





重い足取りでうどん屋のテントへ…





恐る恐る「おはようございます」とマダム達にごあいさつ…




















ご近所の奥さんが3人、中学の同級生が2人、同級生の奥さんが1人…





隣のフランクフルトブースにも、カレーブースにも同級生が…





いやぁ~助かった~(≧∀≦)





なら、頑張ってお手伝いしまっせ!!





力仕事を率先して行い、笑いを交えながら楽しく裏方に徹して頑張りました(^^)












お客さんも落ち着いてきたので、諦めていた娘のダンスを見るために休憩をもらい、体育館へ…





曲名はわかりませんが、CMで「携帯を振ったら質問が飛ぶ」ってやつの曲(分かりますか?(^_^;))をみんなで楽しそうに踊ってました(^^)





親バカながら、上手く踊れていたと思います♪





携帯で動画を撮影して、奥さんにも見せてあげました(^_^)





疲れたのか昨夜は9時半にベッドに…



















今日は朝から長男のパシリでイ○ンにゴーストの目玉を買いに…



息子にパシられるとは、ケルベロスも大した事ありませんね…(^_^;)



















昼からはグレアニの百本勝負&昆虫採集がてら、ライジングの大会でも妨害しに行こうかな?











○Gに着くと、キンピロ会長、弟の死神さん、ディケやん、武神さん、タッピーが親子で揃い踏み!





そして、恐竜くん&吹雪さん夫婦(仮)も仲良く参戦(^^)















皆さんとしばらく談笑…


死神さんに「盗撮したやろ~」とツッ込まれ、ディケやんに「ケルさん、今日は参加すんのやろ?」とイジられ、会長から「今日、ラムちゃん休みですよ」と教えられ、会長と二人でテンションダダ下がり…( ̄▽ ̄;)

















さて、グレアニからプレイするか…



…ん!ひょっとして、日下部くんならケルベロスの買い損ねたコロコロ付録の「ヘルクレスオキシデンタリス」を持ってるかも…





聞くと、「ありますよ」と…



貸してください!!m(__)m



150920_150248.jpg



快く貸してくれ、アドバイスをもらい、いざムシキングの筐体へ…













途中、ギラファが降臨もゼリー無し…



150920_150336_ed.jpg



ゼリーのタイミングがなかなか合わず…



150920_152139.jpg



こんな事を繰り返し、何とか…



















150920_165425.jpg



無事に超大型で覚醒に成功しました(*⌒▽⌒*)



日下部くん、ホンマにありがとうございましたm(__)m
















本日の昆虫採集は…



150920_165409.jpg





クリアバージョンは未だ捕獲出来ず…









セルメダルが40~50枚消えましたが、覚醒ヘルクレスがゲット出来たので充分な結果でした(^^)












気が付けば3時間が経ってましたね(笑)



ライジングの方は、女性陣が活躍し、決勝戦は非常に熱いバトルでした(≧∀≦)



ご主人(仮)、お父上がブログにアップされるでしょうから、お名前は伏せておきますが、吹雪さん、ナグラー娘ちゃん、おめでとうございました~(^^)←言うてるし!








そして、ガンバライダーの皆さん、お疲れ様でした~(^^)













さて、明日もう1日休みやけど、何しよかな?(^_^;)





ほな、また~♪