こんにちはニコニコ


久々のブログ更新です。

以前ブログアップしてから
出産などがあり、
バタバタしてしばらくブログから
離れてしまっておりました。

ちょっと落ち着いたので、
ベビちゃんまで元気に育った
たまごちゃんとどうやって出会えたか、
卵子の質向上計画について
書いてみます

「ここまでやるの、
逆にストレスでは..?」
と思う方もいるかもしれませんが、

この時点で私はすでに40歳過ぎ...
後になって

「あの時もっとこうしてればよかった...」

などと後悔したくなかったので、

体質改善で思いつくことは
気合いを入れて
全て実践したかったのです。

なので、
ストレスには感じませんでした。

目標があるって、すごいです。。
爆笑


そして、色々実践すると、
やっぱり
すごーーく体の調子がいい‼️
ラブラブラブ


私は40歳11ヶ月で採卵した
たまごちゃんで今回出産しました。


年齢的にもう限界..ぐすん
と思っても、
元気なベビちゃんが
来てくれることもあります‼️

だから、
諦めず妊活に取り組むことって
すごく大事と実感しました。


本題ですが、
なかなかストイックな妊活生活、
何をしたか、具体的に書いてみます

ポイントは
「血流をよくし、とにかく
体をあたためること」
です照れ


①ホットヨガ
ホットヨガとの出会いが妊活を成功させた!と完全に思い込んでいます。笑
とにかくヨガを始めてから体の調子がすこぶるすこぶるよかったのです✨

週2〜3回通い、
長年悩みだった肩こり、
股関節の歪みからくる足の付け根の痛み、冷え、便秘、、、などなど
体の不調が一気に解消。
そして、とにかくぐっすり
よく眠れるのです。

ヨガ恐るべし...びっくり

私にはとーーっても
ヨガが合っていたようです。

運動といえば、
エレベーターを使わず、
駅でも会社でも常に階段を使いました。
なので、基本、仕事もパンプスから
ぺったんこ靴に変えました!

ちなみに、KLC通院日も
あのビルの10階、9階までも階段。
笑笑爆笑

たまごちゃん、
血流アップでポカポカ体温が
大好きですもんね❤️

②妊活専門の鍼灸
基本的に週1回、
採卵周期は週2回ほど通いました。

KLCの近くにある女性専門の妊活鍼灸の
お店です(スタッフも全員女性)

家でも鍼灸で教えてもらったツボに
毎日自分でお灸し、
卵巣&子宮を元気にさせてました。

③食生活の見直し
*添加物*
食品添加物は摂らないようにしました。
スーパーでは表示を確認し、

特に
老化物質と言われる
トランス脂肪酸は口にしませんでした。

トランス脂肪酸って
「ショートニング、
ファストスプレッド、植物油脂」
などと表示されていて、

市販のお菓子、パンには
大体入ってます。
あとはコーヒーフレッシュなどなど...

アメリカではトランス脂肪酸は
規制されているのに、
日本ではまだ規制されて
いないんですよね...

*白砂糖*
体が冷えるだけでなく、
摂りすぎは血管老化に繋がるらしいので
お菓子は我慢!
爆笑

*カフェイン*
紅茶、緑茶、ウーロン茶等はやめ、
カフェインレス生活に。
コーヒーはディカフェのみ、
普段はオーガニックのルイボスを
飲んでました。
私は「マウントハーゲン」のディカフェが好きで、今でも愛飲しています❤


基本的に、断酒は続行、お菓子、
市販のパンは口にせず(天然酵母を使ったフランスパンなんかはトランス脂肪酸が入ってないものもあります)
間食はナッツ、バナナ、
甘いものはハチミツっていう
食生活でした照れ

それから、
飲み物は常温か暖かいもののみ、
氷とはさよならしました。

水は1日2リットルは飲みました。
もちろん常温で。

④その他
時間がある時は、
岩盤浴やジムに行きました。
筋トレなんかもやりましたよ〜
それまでほぼ
運動したことなかったのにチュー

あとは、
早寝早起き!爆笑


卵子の老化を
少しでも食い止めたいので、
老化物質は摂取できないし、
常に体をあたためなくちゃ
という思いで
とにかく必死でした

慣れればこういう生活も
苦ではなかったですよ✨


全ては
たまごちゃんのため...おねがい


照れ照れ照れ照れ照れ



私の卵子向上計画は
大体こんな感じです。




このブログが
妊活中のみなさんの
少しでもお役にたてば嬉しいですニコニコ

そして、みなさんのもとに、
かわいいベビちゃんが
来てくれますように...
ニコニコ