不妊治療との出会い
ブログ始めます〜



今の旦那と知り合ったのが38歳


お互い子供が欲しく、
結婚も視野に入れていたため、


付き合い始めと同時に
都心のとある不妊クリニックで
いきなり治療スタート


旦那の提案です。
もぐもぐ


このクリニックにしたのは、


自宅と勤務先から近かったこと、
未入籍でも戸籍で未婚と確認できれば
受け入れてもらえたこと、


というのが理由。


一年半経っても結果が出ず、
かなり行き詰まりを感じていた矢先、
無事入籍したため、


早速KLCに転院ニコニコ



ちなみに、


KLCにしたのは、


周りがみんなKLCに通っていて、
やっぱり技術が高い
って聞いていたし、

全国的にも
実績がトップクラスだったから


KLCは、
婚姻関係にある人のみ受け入れ、
なので、
晴れて私もKLCに仲間入りしました


入籍してちょっと経った
40歳になってすぐのことです。
照れ




不妊治療中は、


なかなか結果が出ず
絶望的な気持ちになったり...



周りの人の何気ない言葉に敏感になり、
後ろ向きな気分になったり...


とにかく、


出口の見えない迷路に
迷い混んでしまった....
ポーン



そんな負のオーラにつきまとわれて
過ごしていました...
ショックショックショック




以前のクリニック&KLCに通院中とも、



色んな方のブログを参考にしたり、
ネットでゲリラ検索したり...えーん



とても勉強になったことや、
励まされることも多かったので、



私も読んでくださる方のご参考に
少しでもなれれば...



と思い、



ブログを始めることにしましたニコニコ




これから少しづつ更新していきます!
ニコニコニコニコニコニコ