この一年で3回尿路感染で入院しました。

風邪もたくさんひきました。


弟よりも風邪が治りにくいし、

胃腸炎になると全然動けなくなって

寝ながら少しゼリーを食べる程度。

 

腹筋がない分、腸で身体を支えているから

胃腸炎になったら座るのもしんどくなるらしいです。


それ以外はすごく元気です。

保育園で友だちも出来て

集団に入ることが

とてもいい影響があると感じています。


本人もそろそろみんなとトイレに行かないこと

少し不思議に思ってるみたい。

チンチンとかおしっことかいう言葉も

面白がって言うようになってきました。

さてさてどう成長するのかな。


今年は2人のお兄ちゃんになりました。