さっきまで元気だったのに

夜布団に入って眠り始めると

夜泣きのように泣き始めました。

でも意識ははっきりしてる様子。

寝てはすぐ目覚めて泣くを繰り返し。

オムツ替えしたら

血混じりの膿みが。。。

臭いはあんまりしないけど

これはもうすぐ熱が出るのか。。

病院に電話したら

熱が無いので来いとも言わないし

大丈夫とも言わないので

熱が出たら行きますと電話を切る。

と言ってる間に1時間で38度越え

深夜2時

入院セット持ってパパと出発。

日曜日の夜でした。


今回は緑膿菌が感染原因だそうです。

お風呂もしばらくシャワーだし

プール遊びもしてないし、

全く普通に過ごしてたのに。


でもよくよく考えると

コップ飲みの練習で

一時保育にマグマグ持って行かなかったし

予定が重なって疲れたのか

夜中いつも起きてお茶飲んでるのに

朝までぐっすりの日が続いてたし

ちょっとおしっこの色濃いなぁと思った日もあった

水分補給足りてなかったかなぁー。。と反省。

マグマグなら水分たくさん取ってくれるから安心

だけど

早くコップで飲めるようになって欲しいし

でも病気になっちゃ意味無いし

やっぱりマグマグはしばらく使おうかなぁ。。