今週は半年ぶりの整形外科と内分泌科通院日。

整形外科では、引き続き膝の窪みと扁平足。。

扁平足は遺伝だと思いますが

本当に土踏まずがない!

なんなら土踏まずに体重をかけて歩くので

足の指が浮いてる感じです。

3歳になっても変わらなかったら

いわゆる中敷きみたいな
装具を作りましょうと言われました。


内分泌科は停留精巣の術後の経過観察と
成長ホルモンと男性ホルモンが出てるか確認。

採血で今回も大汗の大号泣。

お茶とジュースを要求し
600mlの水分補給をしました。笑


今のところどちらのホルモンも特に異常なし。

今は排尿も全て皮膚ろうからなので、

チンチンから排尿することになったら

また男性ホルモンの注射が
必要かもしれないとの話でした。

それはまだ5年ぐらい先の話かなぁ。。


以上通院レポートでした。