6月に無事に次男を出産し

今再び保育園探しをしています。


色々ありましたことを報告。


運動療育について。

自転車で通える範囲内で見つかりました。

マンツーマンの指導と保護者同伴の所に

週2回で通っています。

9月にようやく支援相談を受けられそうです。



保育園探しについて。

4月から公立の保育園で一時保育に通っています。

膀胱皮膚ろうがあるので

主治医の指示書が2種類必要でした。

またオムツ替えの際

サニーナを使ってほしいと伝えると

それも主治医の指示書が必要で

主治医に追記でなんとかお願いし

ちょっとゴテゴテしましたが

無事小さな集団に入れるようになりました。


皮膚ろうのケアについて。

やっぱり毎日2回ほど漏れます。

激しく動くようになり

尿量も増え

夜中の漏れも多いです。

サニーナのおかげで

なんとか肌荒れは予防できていることが

本当に良かったです。

そして最近

皮膚ろうと

チンチンの存在を認識し始めました。

ちょっと触っては

チンチンだとか、ウンチだとか

言うようになりました。

次はまた新しいトラブルが起きる予感。


ポコタはコロナ太りで
お腹がさらに大きくなってます。