通院してきました。

コロナ感染者受け入れ対象の病院なので

ちょっと不安ですが

昨日の小児科もいつも通り混雑してました。


泌尿器科の先生は

この後緊急オペとかで

あんまりゆっくり相談できる感じではなかったですが

ストマ外来の看護師さんに診てもらえました。


炎症しているところには
ロコイドを塗って構わない。

ヘパリン類似油性クリームはこまめに塗る。

茶色いところは炎症の跡で治りかけ。

尿かぶれかオムツかぶれが原因。

真菌やカビが原因の炎症ではない。


という感じでした。

茶色いところはぶつぶつして盛り上がってるので

見た感じまだ荒れてるのかな?と思っていましたが

炎症してはないので

ロコイドは塗らなくて良いらしいです。

見分けるのが難しい。。。



これまでロコイドで3日ぐらいで治ってたので

今回は時間がかかりそうです。

さっそくサニーナのスプレーを購入して

炎症のないところに使うことにしました。


昼間はサニーナのスプレーと

シャワー後は

ロコイドとヘパリン類似油性クリームを使ってます。



早くきれいに治して

また湯船でゆっくり入浴させてあげたいなー