3回目の停留精巣の手術が無事終わりました。

3回目は先生方も

2回目の時に内視鏡で

ある程度位置確認が出来てたようで

余裕がある様子でした。個人的感想です。


5日間の入院で済みました。

ですがおへその傷口が治りにくく

1週間経っても膿が溜まっているので

昨日の術後外来で

消毒液と抗生物質の飲み薬を出してもらいました。

毎日シャワー浴びてても

おへその窪みが浅いので

どうしてもオムツや腹巻に傷口が擦れてしまいます。

母としてはそれが原因かと思っていますが

先生曰く、3回も同じところを切ると

治りにくくなるそうです。



傷口がきれいに治れば

しばらく予定されている手術はないので

また保育所探しをしたいと思います。