昨日2回目の手術無事終了しました。

人生3回目の手術にして

眠剤でヨレヨレのものの眠らず

イチゴの香りのマスク麻酔も眠らず

結局

点滴からの麻酔投与で眠りました。

点滴からの麻酔は

血管に入ると痛みがあるらしく

腕を振り回して

泣いていてかわいそうでした。


3回目は

10日後か1ヶ月後

もしかしたら4回目もあるかもです。


今回

腹腔鏡を入れてから

1時間は中の状態を観察します。

と聞いていたので

手術は4.5時間かかるかと思っていましたが

3時間ぐらいで

手術終了しました。


新しい機械も導入したらしく

血管が集まっているところが光る機械

とかなんとかで、

うちの病院でも

今年から使えるようになったから

使ってみようと思ってます!

と先生がワクワクしながら言っていました。

ワクワク感は出さないようにしてましたが


その機械のおかげもあってか

メスを入れてもいい場所が

判断しやすかったようです。



週明けには次の手術日が決定するはず。

ポコタが早く回復してくれますように。