今回膝のMRIを撮ろうとなる前に

下半身のレントゲンを撮っていました。

そういえば。


レントゲンで膝の様子を見るために

撮影したのですが

膝のことはわからず

微妙なX脚が判明しました。


両脚ともごくわずかですが

赤ちゃんはほとんどが

O脚なので

珍しい。

とのことでした。



昨日は腎臓内科と泌尿器科の通院日。

年明けすぐに1年ぶりの

腎シンチの検査をすることになりました。

検査したいタイミングで

尿路感染にかかっていたので

ようやくだそうです。


腎シンチの検査は

MRIよりずっと緊張します。

2度目の尿路感染からの敗血症になってから

初めての検査。

何もなく生活してきたけど

どれぐらい腎臓がダメージを受けているか心配です。



あとは

リハビリと児童発達支援サービスの話を

主治医にすると

やっぱり

歩けるようにはなると思うんだけどなぁー。。

とリハビリにはあまりな感じですが

意見書は言ってくれたら書くよ

とのことでしたので

来年明けたら色々進めてみたいと思います。