昨日から手術前の入院です。

今回こそ

敗血症にならないよう

今日の夜から抗生剤の点滴が始まりました。


今回の点滴は

piccと言って

透視室で末梢からガイドワイヤーを使って

胸にある太い静脈まで針を入れてるそうです。


なので

透視室では

ドルミカム点滴で眠らせた状態でスタート

の予定でした。。。


部屋に入った途端8人ぐらいに囲まれて

ギャン泣きのポコタ

眠らせた状態で入るのかと思っていたので

あれ??まだ入れないの?

というとこから始まり

念押しで

ドルミカム入れるんですよね!?

と聞いてしまいました。。。

じゃないと暴れて危ないので

当たり前なのですが

ギャン泣きのポコタに

気持ちが乱れてしまいました。


しかし

部屋の前で待つこと30分

ずーっと大泣き。

寝てない。。。

ドルミカム効かなかったの?

まだ始まってないの?

効かないけど強行突破したの?

ギャン泣きの声に胸がザワザワ。

ドアの前で立つこと10分


全部で45分かかって出てきました。

一発ではいったよ!とのこと。

でもドルミカムは点滴漏れで入らなかったそう。

眠ることなく

大勢の大人に押さえつけられて

わけもわからず

泣きながら頑張ったのかと思うと

かわいそうで(T_T)

怖かったろうに。。。



ともかく無事終わり良かったです。

今日は主治医も泌尿器科の先生たちも

こぞって出張だそうで

来週明けまでなんとなく不安ですが

このまま元気な状態で

手術を受けれますように。